勇気と奇跡

人にはいろいろな勇気があります。

前に出る勇気
立ち止まる勇気…
後ろに下がる勇気。


前に出る勇気は、今まで止まっていた場所から動き出すわけですから、勇気がいります。

そして動いていたのに立ち止まるのにも勇気がいります。特に順調にいっていたのに、止まる時ほどそう思います。

最後に後ろに下がる勇気。場合によっては逃げるように思えるかもしれませんが、その下がる時の顔は前を向いていると思います。

 

勇気とは強い意志で決めたことです。

自分で、自分の勇気を持って生きればいいと何かでみました。


人間なんて
生きているだけで奇跡なんだ
それ以上何も望むな


アインシュタインに言わせると人生には二つの生き方しかないそうです。

人生には奇跡など何ひとつないとして
生きる生き方

そしてもうひとつは
人生はすべてが奇跡であるとして
生きる生き方

です。


僕は後者を信じています(*^_^*)