ジョブズ氏のiPhone4S   メルマガより

『今日が最後の日だと思い生き、永遠に生きるのだと学びなさい(マハトマ・ガンジー)』


このガンジーの学びを実践したのが、アップル社を創ったSteve・jobs.

ジョブズはこんなメッセージを残して若くして肉体を卒業された。

※※※※※※※
先を見て「点をつなげる」ことは出来ない。

出来るのは過去を振り返って「点を繋げること」だけだ。

そう、無駄な過去など何一つないんだ。

今やっていることが、未来に繋がっていることを信じることだ。

点と点が繋がって道となることを信じることで、心に確信を持てるんだ。

たとえ、人と違う道を歩む事になっても、信じることで間違いなく変わるんだ。

一日一日を人生最後の日として生きよう。

僕はいつもこう自分に問いかけてきた。


「今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることは本当にやりたいことだろうか?」


NOという答えが何日も続いたら、何か変える必要があると知るのです。

命の時間は限られている。

誰にだって必ず死はやってくるのです。


だから、無駄に誰かの人生を生きないこと。

他人の考え方やルールの中で生きる必要なんてなにもない。

最も大事なことは、自分の心や直感に従う勇気を持つ事だ。

それら、内なる声、心、直感はどういうわけか、君が本当に何になりたいのか既に知っている。

それ以外のものは

二の次でいい。

欲望的であれ!

アホであれ!

※※※※※※※
ジョブズさんは人生を楽しんだ。

途中、自分がガレージから創って大きくした会社を株主にクビを宣告されて、一度、ずたずたになった。

でも、ユーチューブの中でも、今はあのクビになった期間が一番、クリエイトな時間だったと。

今回の最新作はiPhone5ではなく、iPhone4S


噂では、iPhone 4 Sは

iPhone for steve jobs.

新しいiPhoneをスティーブに捧げる

もしくは、スティーブから世界のみんなへ

っていう意味じゃないかと言われている。


常識にとらわれるな。

人と違うことを考えろ!

今、無難な選択をしようとしてない?

ありふれた選択しようとしてない?

もっと笑顔で疑え!

常識を、他人のありふれたアドバイスを。

それがほんまに私の答えなのか?って

人生の醍醐味の一つは、冒険と挑戦やぞ~!

レッツトライ!