ペコちゃんあめの袋

またお菓子ネタですm(__)m

一つ一つ、紙でくるまれているペコちゃんのあめですが、うわさがパッケージの裏に書いてありました。


○一つの袋に大きいあめが入っているらしい(今まで全て一個はありました)
○くるんである袋に、ペコちゃんの顔が切れてないものが10個あると10ペコといい、財布に入れるといいことがある。

○同じく袋に四つ葉のクローバーの絵が描いてあると幸せになれる。

○袋で折り鶴を作ると幸せを運んでくれる。


と書いてありました。

そういえば、グミだけのぷっちょも、何個かは別の形が入っているようです。


僕も買った時に探しましたが、見つかりませんでした(T_T)

次に買った時は、一つありました。

最近はそういうお菓子が増えていますね(*^_^*)


お菓子の話ばかりなので、次回は自己啓発日記にしますm(__)m