魂を癒す

魂を癒すってどういうこと?

あまり聞いたことがないと思います。

でも言われてみれば…。
という内容です。

 

炎は魂を癒すそうです。
だからたき火の前では誰もが沈黙する。

みなさんの中にはアロマキャンドルをされている方もいるのではと思います。
ただ炎を見つめているだけで、なんか癒されている感じがしませんか?
まあキャンプファイヤーなどでは、騒いだりしてしまいますが、確かに炎を見ているだけで、黙って心が落ち着きます。

きっと魂が癒されるとはこのような感覚なのではないでしょうか?

大昔は、食べ物を焼いたり、暖まるためにたき火をしていたと思います。
火をみる機会が多かったのではと。

今は、改めて見る機会がほとんどないと思います。


…あ、誕生日ケーキにロウソクを立てて部屋を暗くして見ました(*^_^*)

あの瞬間も沈黙していましたね。


最近はたくさんのアロマキャンドルがでています。

時には「魂を癒す」という時間を作って、ゆったりするのもいいですね(*^_^*)