ありがとう①

ある詩集から「ありがとう」が含まれている文章の抜粋です。

愛って奇跡やで
自分のことを
自分以外の誰かが
想っててくれるんやから
すごい力になる
いつもありがとう

ひとり
大切な人を大切に想うたびに
また、大切に想える人がふえて行く
ひとり
愛する人を愛するたびに
もっと、愛しい人がふえて行く
生きているから出逢いがあって
出逢いがあるから自分が活かされて
僕らの人生は
今日も出逢いから物語が始まっている
ありがとう

僕には自慢の仲間がいる
最近、逢ってなくても
近頃、声を聞いていなくても
しばらく、酒を交わしていなくても
それぞれの今を生きて
同じ今を生きて
精一杯、今日を生きる
同じ絆を持った自慢の仲間がいる
「元気か?」
「いろいろあるけど元気やで」
どこから生まれたかは分からんけど
この信頼を絆と呼ぶんやろうな
あなたに逢えてありがとう

ありがとうって
心に届きましたっていうことなんやろうな

 きむさん書かれた本です。 題名は忘れてしまいました。


 教えてもらった話です。
ハワイのスピリチュアルの方法で、「ごめんね」「ゆるしてね」「ありがとう」「愛してるよ」というと自分の魂を癒すそうです。これにもありがとうが入ってますほっとした顔