引き寄せる人

  身近に引き寄せる人いませんか?夢を語ったり、目標を公言したりするような人が。


 ふと考えたのが、誰かに話すとヤル気が起きない時や、投げ出したくなる時に、言ったのだからやらないといけない、という気持ちになり継続できるというのがあると思います。

 もう一つは、話すことにより、聞いた人がその人の夢や目標に協力してくれるということです。たとえ直接はできなくても、知っている人を紹介してくれたり、きっかけをつくってくれたり。すぐでなくても時間が経ったら力になれたりすることもあると思います。さらに、聞いた人が他の人に話し、また聞いた人が話し…。どんどん広がっていくように思います。大きなものほど大きな広がりに。 引き寄せる人は意識していなくても結果、自分の夢や目標を達成するための人やものを引き寄せているのかもしれません。


 そして夢や目標以外で引き寄せる人もいます。笑顔でいる人ですわーい(嬉しい顔)本人はそんなつもりはなくても、周りの人は笑顔がある人に引き寄せられます。癒されたり、楽しくなるので、その人に集まります。集まった人に対してまた笑顔の人は笑顔になりますわーい(嬉しい顔)
僕はこんなことがありました。小さい子が無邪気に笑っていると、それを見たお年寄りが笑っていました。それを見ていた僕も笑顔になりました。小さい子の笑顔がさらに笑顔を引き寄せたのだと感じました。


 楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいんだ。どこかで一度は聞いた言葉だと思います。僕はアルバイトをしていた時に店長に言われました。「お前は笑顔がいいから怒られても笑っていろ」と。そんなことはできなかったですが、笑顔が大事なんだと思いました。
逆にグチや不満を言っている人には、同じ思いの人が引き寄せられています。自分もそういう時があります冷や汗 投げかけたものが返ってくる。ある本に書いてありました。`宇宙の法則のひとつとして、笑顔を投げかけると笑顔になることが返ってくるらしい。´と。嫌な顔をしていてもよくはならないから、笑顔でいるほうがいいですねわーい(嬉しい顔)