リラックス( ̄○ ̄;)

 まず始めに………。
寝る前にリラックスしないとって書こうと思ったら本がなくなっていましたげっそり
確か、交感神経と副交感神経がって内容だったと思いますが…。

 とりあえず本を読んだり、ゲームをしたり、パソコンをしたり、携帯を使ったりしてから寝ると寝付きが悪くなるそうですがまん顔

神経が興奮状態になるので、きちんとリラックスしてから寝た方がよいです眠い(睡眠)

 さてリラックス法ですが、自分にあった方法を選んだほうがいいです。
アロマ、お香、ラベンダーの枕、音楽など最近は色々あります電球

僕は目をつぶって意識を向けて段々体の力が抜けていくやり方をしています。
参考までに、まず足の指に意識を向け、「足の指がくつろいだ」と力を抜きます。次に「くるぶしがくつろいだ」と力を抜き、次は「かかとがくつろいだ」と段々心臓に向かって力を抜いていきます。最後に自分の体が地面に沈み込んでゆくと意識します。
そうすることにより、例えば今日嫌なことがあったとか、明日は楽しいことがあるからとかを考えずにいられるわけです人差し指
もちろん、僕は体の力は抜けますが、頭だけははっきりしているので、金縛りのような感覚になり寝れませんでしたがまん顔

次に究極の眠れるCDを聞きましたが、音楽を聞き入ってしまい、
寝れませんでした_| ̄|〇

 で、最近買った眠れる本は「ページが少ないので最後まで読んでから音楽を聞いて下さい」ということでしたが、読んでる途中で寝ました眠い(睡眠)最後まで読まない上、読者をしてすぐ寝るという最悪のパターンでした涙

 リラックスしてから寝るとなぜいいのか?
聞いた話だと、動物は怪我や病気の治りが早いそうです。それが生死に関わってきますからがまん顔
人間も回復が早い能力がありますが、なかなか発揮できませんがまん顔
それは動物より知識がついてしまったからです。
ではどうすればよいか?それがリラックスです人差し指リラックスすることにより、普段活動している脳が休んで、動物の脳が働くようになります。
寝返りをうつのは、ストレッチみたいなもので、体を健康な状態に戻しているのです。

 

 リラックス( ̄○ ̄;) 

眠くないのに、無理に寝ようとするのもよくないですがまん顔
電気を暗くして、寝れなくてもいいと目をつぶっているだけでも休まるそうです。寝ようって思うと神経を刺激してしまうのでがまん顔

結局どうしたらいいのかわからないですねげっそり

寝る時間を考え、リラックスしてから寝るです人差し指詳しくは本で指でOK

って日記の意味ないですね顔(願)