整体師

 突然ですが、整体師の話です。
上司に、県内で知っている整体師の中で五本の指に入る人を紹介してやるということで行ってみました。(どんだけこの上司は色々な整体に行っているのだろう)
 まずは会ったときに何かが違うと思いました。腰に自転車のタイヤのチューブを巻いていましたー(長音記号2)まあ腕がいいならと割り切りました指でOK足の裏を使ってマッサージする整体でした。初めは痛いですが、凝りが柔らかくなっている感じでしたわーい(嬉しい顔)まあ気になったのは、足で体を踏む時に顔を左に向けるのが、なんでかなって
 マッサージが終わった後に雑談をしました。その整体師の方は、取り憑いているものがわかるそうですげっそり以前にかなりグッタリしたおばあさんが来た時に、ヤバいなと感じましたが、仕事なのでマッサージしました。するとおばあさんは元気になって帰ったそうですが整体師の方は自分が取り憑かれてしまい、逆に三日間グッタリしましたげっそり

ちなみに僕は体育座りで話を聞いてました。整体師の方がしていたので。ついでに話しますと、相手と同じ格好をすると好意をもたれるそうです。ですから、気になる人と話している時はよく観察してマネて見て下さい人差し指例えば、相手が頬づえをついたら自分もつくんです。(って本に書いてありました電球)あ、僕はそういう意味で体育座りをしたんじゃないですよがまん顔


 参考までに、あまり整体をやりすぎると骨がすれてボロボロになってしまう可能性があるそうです。曲がっているものをずらして正しい位置にするのですが、また元に戻るからです。それを繰り返しているとヤバいそうですがまん顔あと整体は、実は10分ぐらいで済むそうです。ただそれで四千円は高いと思われるので残りの50分はサービスと言ってました。その人の知り合いの整体師は10分でやっているそうですが、お客さんはいっばい来るそうです。
 さて、ついでなので話をしますと、腰の骨はどこかしらズレているそうです。僕は左右の高さが違います。ジャンプすると下がっている右の足から着地するので、長い時間動いていると右足の付け根が痛くなります涙足を組む人も同じです。例えば右足を上にする人は、左の腰が下がっているわけです。座った姿勢をイメージしてもらえばわかりやすいと思います。左のおしりが先に着くので右を合わせようとすると体がよじれるわけです。ですから右足を左足の上に乗せた姿勢が楽なのです人差し指

 参考までに、どしたらよいか?を教えてもらったので答えます。

腰の筋肉をつければいいそうです!

まず、真っすぐに立ち腰に手を当てます。次に視線をどこかに合わせます。(頭を動かさないようにするためです。)そして、足を肩幅ぐらいに広げます。それで腰をおとし、右に回したり、左に回したりします。回す回数は特に決まりはありません。腕立てや、腹筋、背筋を鍛えるように、自分のできる限り頑張って、段々回数を増やしていきます。

 これで、その整体に来ていた配送業の方は大丈夫になったそうです!